ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

連休2日目は伊吹山へ

本日は朝から家族で伊吹山を登ってきた。

f:id:phoenix401:20200920221926j:image

登ったと言ってもドライブウェイを車で登る作業が大半だ。

 

ドライブウェイの駐車場からでも眺めが良い。
f:id:phoenix401:20200920221910j:image

 

ここで嫁が作ってくれたお弁当を食べて帰るつもりだったが、息子達がこの先を歩いて登ると言い出した。

 

大人が歩いて20分程度の道のりだが、5歳と4歳には早いかと思っていた。

 

しかし、大人よりもスイスイ登って行く。

 

頂上からの景色は更に良かった。
f:id:phoenix401:20200920221930j:image

 

右手に見えるのが琵琶湖。
f:id:phoenix401:20200920221919j:image

 

雲よりも高い位置に居る事に息子達は感動していた。
f:id:phoenix401:20200920221923j:image

 

 

自粛続きで外出も控えていたため、久しぶりの外出はとても楽しかった。

 

息子達も体力がついてきたので、これから行ける場所が増えた。

 

楽しみだ。