ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

VZエンペラー組立て開始 其の壱

本日は早起きして、趣味の時間を確保した。

 

昼間は嫁が仕事で息子達を1人で見なくてはイケナイため、時間が読めないからだ。

 

 

模型屋さんでセールになっていたS2のエンペラー。

f:id:phoenix401:20200812230218j:image

 

とりあえずボディを組み立てて、
f:id:phoenix401:20200812230210j:image

 

ネオVQS
f:id:phoenix401:20200812230157j:image

 

こちらはシャーシを拝借。
f:id:phoenix401:20200812230214j:image

 

初めてのVZシャーシだが、従来のシャーシと素材が異なるように思う。

 

ボディを載せて、
f:id:phoenix401:20200812230221j:image

VZエンペラー完成!

 

エンペラーにはワイドワンウェイホイールタイヤというのが、当時の記憶。
f:id:phoenix401:20200812230207j:image

履いてみたらしっくりくる。

 

タイヤの替えがないので、対策を考えなくてはイケナイ。

 

 

息子達が起きてきて、暑過ぎるので庭でプールを行う。

 

ワタクシはすぐ横の畑で野菜の手入れ。

 

何故か枝豆ゾーンに撒いてもいないアサガオが!
f:id:phoenix401:20200812230153j:image

 

ここにも!
f:id:phoenix401:20200812230229j:image

 

どこから種が飛んできたのか?

花が咲くのが楽しみだ。

 

 

プチトマトも大量に獲れたので残り僅かに。
f:id:phoenix401:20200812230203j:image

 

名前を忘れたが、物凄く甘い品種のため息子達が食べ尽くす。
f:id:phoenix401:20200812230148j:image

 

来年もプチトマトをやろうと思った。

 

 

プチトマトと混植していたバジルも元気だ。f:id:phoenix401:20200812230200j:image

 

また嫁にカプレーゼを作ってもらおう。

 

 

本日の筋トレ

アブローラー 膝コロ20回。

 

負荷は軽めだが腹筋には効く。