ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

カップヌードル炒飯に挑戦

本日は昼食に炒飯を作ってみた。

 

炒飯と言っても、Youtubeで見つけたカップヌードル炒飯だ。

 

以下、作り方を紹介してくれている、ゆきちき。さんの動画。

【カップヌードルチャーハンの作り方】まじでウマイ!お手軽レシピ公開中 - YouTube

 

息子がラーメン屋さんで食べた炒飯にハマったのと、ワタクシが料理を始めようというタイミングが重なり、これなら作れそうだという事で挑戦してみた。

 

オーソドックスなカップヌードルと、カレー味を準備。

f:id:phoenix401:20201101215614j:image

嫁にどちらを試したいか聞いたら、両方というので二刀流でいざっ!

 

やり出したら写真を撮る間もなく完成!
f:id:phoenix401:20201101215610j:image

作り方に興味のある方はゆきちきさん。の動画で確認を推奨する。

 

盛り付け!
f:id:phoenix401:20201101215617j:image

 

ご飯プラス麺の量があるので、結構な量になる。

 

息子達にも試食して貰ったら、1皿ペロリと食べてしまった。

 

嫁、息子達はカレーが好みらしい。

ワタクシはオーソドックスなカップヌードル炒飯が好みだ。

 

オーソドックス炒飯は、炒飯そのもののような味に仕上がる。

 

カレーはドライカレー炒飯といった感じで、どちらも美味しい。

 

何より、時間がかからない。

 

料理レベルの低いワタクシにとっては身の丈に合ったハードルでありがたいレシピだった。

 

Youtubeで手軽な料理を見つけては挑戦してみようと思う。