ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

息子達のリクエストにお応えして枝豆。

 

本日はカラッと天気が良く、ただただ暑かった。

 

7月8月は更に暑くなる。

 

身体が持つだろうか?

 

歳を重ねるごとに思う。

 

 

仕事が早く終わったので保育園へ息子達を迎えに行った。

 

息子達はワタクシに迎えに来てもらうと、お菓子を買ってもらえるため大喜びだ。

 

息子達に甘いワタクシは当然エーコープへ行き、お菓子を購入。

 

嫁のルールで、1人一つらしいがあの手この手で数を増やそうとする。

 

知恵が付いたものだと感心する。

 

 

そんな中、息子達が種子コーナーを見つけて枝豆の種を発見。

f:id:phoenix401:20200617215857j:image

 

既に枝豆は植えてあるのだが、昨年食べたのが美味しかったらしく、追加で育てろとうるさい。

 

ワタクシの家庭菜園計画などお構いなしだ。

 

とりあえず購入したので、週末に種まきをしようと思う。

 

 

 

本日の筋トレ。

アブローラー 立ちコロ6回

 

一回増やしただけで凄い負荷だ。

きっと明日はクシャミ厳禁の1日になるだろう。

 

非常に効率的に鍛えられる。