ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タイトルなし

本日は出張3日目最終日。

 

三宮から尼崎、大阪までを一気に回った。

 

尼崎で昼食時、Twitterの通知で安倍元総理が銃撃されたと知って驚いた。

 

日本でこんな事が起こるのかという気持ちと、長年日本を牽引された方の無事を祈った。

 

帰りの新幹線の中で悲報を知り、辛く悲しい気持ちになった。

 

安倍元総理とは当然面識などないが、ワタクシも同じ潰瘍性大腸炎を患っていたのもあり、勝手に身近な存在に感じていた。

 

ワタクシ自身が発症した際、総理大臣の職をこなしている安倍元総理を見て、本当に勇気を貰った。

 

体調を崩すも、再度総理大臣として復活した際には更に勇気を貰った。

 

新幹線の中で色んな思いを馳せながら、とても苦しくなり、息子達に早く会いたくなった。

 

家に帰るといつもと変わらない息子達が「おかえりなさい」と迎えてくれる。

 

とても救われた。

 

嫁にも聞いたら、嫁も似たような心境だった。

 

自国の元総理が凶弾に倒れる、こんなものは「美しい国、日本」ではない。

 

政治的な話ではなく、国を良くしたいと心から思った。

 

日曜日の選挙はこれまで以上に吟味して挑む。

 

 

 

安倍晋三元総理大臣のご冥福をお祈りいたします。