ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の8 合わせ目の接着

昨日息子達と早くに寝付いたため、今朝は4時に目が覚めた。

 

ここ数日、体調が優れなかったのだが、しっかり寝て久しぶりに元気になった。

 

やはり睡眠は大事である。

 

ちなみに、体調不良の内容は帯状疱疹だ。

 

完全にストレスと疲労だ。

 

 

息子達が運動会疲れで20時に寝落ちしたため模型活動開始。

 

今日も早く寝たいので、作業はズゴックの合わせ目の接着のみ。

f:id:phoenix401:20201001204514j:image

HGUCズゴックは合わせ目が少ない。

 

しかし、3体あるので×3の作業だ、飽きる。

 

ちなみに、合わせ目接着をした際にクランプしているのは、昔ダイソーで売っていたホビー用クランプだ。

 

今は売っていないので再販を強く希望する。

模型用にとても使いやすい。

 

そして、接着材はこちら。
f:id:phoenix401:20201001204517j:image

タミヤセメント(流し込みタイプ)速乾!

 

元々は昔からある白と黄色の瓶のタイプを使っていたが、最近は流し込みタイプがメインになっている。

 

合わせ目処理で使用すると接着剤が手に付かないのが気に入っている。

 

完全に硬化した削り込もうと思う。

 

 

体調不良で休んでいた筋トレを久しぶりに再開。

アブローラー 膝コロ20回

 

疲れる。

 

 

筋トレで疲れて帯状疱疹になっていたらイケナイので、筋トレを毎日やるのはやめようと思う。

 

 

 

 

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-07 ズゴック 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥770から
(2020/10/1 20:50時点)

メイクアップ材シリーズ No.182 タミヤセメント (流し込みタイプ) 速乾

新品価格
¥374から
(2020/10/1 20:51時点)