ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

芝生のエアレーション作業と家庭菜園 ~スライムがあらわれた! 伝説の武器(んなわけない)~

本日は朝から野良仕事と芝生の手入れを行った。

 

収穫がこちら

f:id:phoenix401:20200503224259j:image

ニラ、玉ねぎ、じゃがいも(メークイン

 

ニラ以外は明らかにまだ早い。

 

玉ねぎは強風で葉が折れてしまったため、引っこ抜いた。

 

ジャガイモはセッカチなワタクシの性格が引っこ抜いた。

 

あと一ヶ月もすれば大収穫だろう。

 

 

スライムがあらわれた!
f:id:phoenix401:20200503224246j:image


f:id:phoenix401:20200503224249j:image

 

 たたかう

 まもる

 にげる

 アイテム

 たべる

▶嫁に怒られる

 

嫁:「食べ物で遊ぶな!」

 

ごもっともです(泣)

 

 

収穫後、芝生のエアレーション作業を行った。
f:id:phoenix401:20200503224254j:image

セフティー3 ガーデンスパイク 芝生穴あけ用 足取り付け 履くタイプ 1組 SL-4

新品価格
¥1,226から
(2020/5/3 23:15時点)

 

これを履いて、芝生をひたすら歩きまわるのだ。

 

決して対スライムようの伝説の装備ではない(ニヤリ)

 

歩き回ると表現すると語弊があるぐらい中々しんどい作業のため、このブログを見た方にはきちんとお伝えしておきたい。

 

ちょっとしたエクササイズ相当の疲労だ。

 

覚悟して挑んでほしい。

 

しかし、これで踏み固められた芝生の大地に酸素が供給されやすくなり、元気な芝が育つらしい。

 

もう少し寒い時期に行えばヨカッタ…

 

 

本日のエクササイズ

伝説の武器を装備してスライム退治

 

普段の筋トレよりもハードだった。