ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQDスポーツ 1/10のタイヤをメルセデスベンツに装着。

昨日からビール酵母エビオス錠を飲み始めた。

胃腸の弱いワタクシ、最初の変化はなんと仕事中にお腹がグーグー鳴る。

周りの事務員さんに聞こえるレベルで鳴る。

年甲斐もなく恥ずかしい。

食欲も出てくるため、ダイエット中のワタクシには辛い。

 

しかし、食事量を変化させずに晩ご飯を食べると夕飯が更に美味しい。

空腹こそ最高のスパイスとはよく言ったものだ。

 

妻の料理が元々美味しいのは言うまでもない。

 

 

さて、本日は場末な感じのリサイクルショップはお宝探しに行った。

そしてタイトルのタミヤQDスポーツの1/10のボディなしを発見!

スペアのタイヤもあったので即購入した。

 

f:id:phoenix401:20200121205549j:image
f:id:phoenix401:20200121205552j:image
f:id:phoenix401:20200121205523j:image

シャーシは無傷で恐らく走行距離はほぼ0のように見える。

適当にクリアボディを見つけて取り付けたい。

 

そして、スペアのタイヤホイールは1/14のメルセデスに装着してみた。
f:id:phoenix401:20200121205600j:image
f:id:phoenix401:20200121205604j:image

そんなに違和感はない。

ボディと若干干渉するので削らなければイケナイ。

 

NSXとのタイヤサイズ比較。

f:id:phoenix401:20200121205557j:image
f:id:phoenix401:20200121205546j:image

メルセデスがタクシーに見えてきた。

まだレストアをしていないため、メルセデスは不動車のままだ、早く治したい。

 

弄るよりも買うペースの方が早いため、クイックドライブも積まれていく。

 

注意しなくてはイケナイ。

 

 

本日の筋トレ。

腕立て伏せ10回

アブローラー膝コロ20回

今日は気温が高いせいで、そこそこ汗ばんだ。

夏場にやると凄いことになりそうだ。