ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ)ミッドナイトパンプキンとメルセデスベンツをゲット!

本日は年始の挨拶回りで静岡へ行ってきた。

模型の聖地とも言える静岡まで来て、挨拶だけをして帰る切なさ。

しかも、客先も挨拶回りに出ているため大した話も出来ない。

不毛な習慣である。

 

しかし、帰宅後に良く出来たいとこから追加で荷物が届いていた。

 

f:id:phoenix401:20200109204732j:image

タミヤQD(クイックドライブ)のミッドナイトパンプキンとメルセデスベンツだ。

物置きから出てきたらしい。

 

ミッドナイトパンプキンはタイヤが裂けるチーズ状態のため要交換だが、電池を入れたら普通に動いた。

メルセデスのホイールは先にくれたNSXに装着したとの事、NSXのホイールは消息不明のようだ。

30年近く前の事だから仕方がない。

ホライゾンのホイールかゴールドホイールを使おうと思う。

しかし問題はメルセデスが動かない。

そのうちレストアしなくてはイケナイ。

また楽しみが増えた。

そして、クイックドライブが4台になったため、嫁のため息も増えた。

 

 

本日の筋トレ。

腕立て伏せ12回

アブローラー立ちコロ開脚バージョン 6回

また回数が減った。

今日で筋トレを始めて1ヶ月が過ぎた。

学生の時を除くと、飽き性のワタクシの筋トレがこれだけ継続出来たのは初めてである。

何かを続けるという事とブログへの記録というのは、相性がとても良いように思う。

 

ちなみに、成果は体重がマイナス1kg減少。

お腹周りがベルトの穴2つ分引き締まった。

体重は誤差かもしれないが、腹回りの引き締め効果は驚いている。

追加で散歩でもすれば更に痩せるかもしれない。やる気はないが(ニヤリ)