ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ)ホライゾン 改造③ アンテナを変更。

世の中は明日から三連休だというのに、ワタクシの勤め先は土曜日と月曜日が出勤日だ。

昭和の頃の年間休日を未だに律儀に守り続けている。

 

さて、今日は久しぶりにタミヤQD(クイックドライブ)ホライゾンの改造を行った。

プチ改造だが...

 

ピアノ線のようなピヨンピヨンしたアンテナが嫌だったので、アンテナチューブとケーブルでそれっぽくしてみた。

f:id:phoenix401:20200110223935j:image

ケイコウ・アンテナチューブ(4pcs,キャップ付) [イーグル模型][#442V2]

 

取り付けはこちら、

f:id:phoenix401:20200110224058j:image

ミニ四駆のアバンテクリアボディに付いていたパーツを加工。たぶんリヤウイングを取り付けるパーツだと思う。

穴が2ミリのため、両側3ミリに拡張してネジ止めとアンテナを挿しただけ。

パイプが3.1ミリ位あるが、グリグリすれば入って圧入される。

 

これでピヨンピヨンが無くなったが、気持ち長いのでバランスを見てそのうちカットしたい。

 

本日の筋トレ。

腕立て伏せ15回

アブローラー膝コロ20回

 

腕立て伏せはまた回数が伸びた。

アブローラーは立ちコロだと腹筋が伸びきらないため、膝コロに戻してみた。

この方が下腹部まで効く。

背伸びしずに頑張りたいと思う。