ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その14 ガンダムフレーム移植 腕4本化

本日は金曜日。

 

ツマラナイ仕事も今日1日を乗り切れば2日間の休みだ。

 

早く定年退職して、毎日を祝日にしたい。

 

さて、昨日ボールジョイント4.5ミリ問題にぶち当たって、解決したと1人で盛り上がっていたが、今朝起きて思い出した。

 

一番くじのバルバトスが余っていることに。

f:id:phoenix401:20221104071333j:image

 

確認すると4.5ミリサイズのボールジョイントパーツがあったので、腕と踝パーツを組立て。
f:id:phoenix401:20221104071327j:image

 

ザクII F2型に装着してみた。
f:id:phoenix401:20221104071337j:image

ゴツゴツだ(ニヤリ)

 

装甲パーツを付けるかは検討中である。

 

そして、後ろ姿がカッコいい!
f:id:phoenix401:20221104071330j:image

3ミリ軸にプロペラントタンクでも装着しようかと思う。

 

思いつきでいつも進むワタクシのガンプラ製作。

 

最終形態はどうなるのか、誰にも分からない。

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥3,580から
(2022/11/4 17:57時点)