ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その18 リヤサブアームの付け根修正

本日で自宅待機7日目。

 

ピークは越えたものの、微熱と頭痛、高熱の後遺症からくる倦怠感が凄い。

 

水曜日から出勤となるのだが、ギリギリまでツラいのだろうか。

 

元気に平日サボりを体験したい。

 

 

そんな中、ロキソニンが効いている元気な時間にザクII F2型を弄る。

 

弄るのはリヤサブアームの付け根の上部。

f:id:phoenix401:20221113193952j:image

 

とりあえずリヤサブアームを取り外し。
f:id:phoenix401:20221113193935j:image

ウェポンラックも兼ねている(ニヤリ)

 

バルバトスの踝パーツを使用しているが、上部がダボピン剥き出しだ。
f:id:phoenix401:20221113193945j:image

何かパーツを付けようかとも思ったが、スパイクアーマーと干渉するためカットする事にする。

 

カットするのはこちらのパーツ。
f:id:phoenix401:20221113193922j:image

 

ノコで思い切ってバッサリ。
f:id:phoenix401:20221113193932j:image

勇気を持とう。

 

カット部をヤスリがけしたが「エ」が消えない。
f:id:phoenix401:20221113193925j:image

 

ジャンク箱からマイナスモールドを発見。
f:id:phoenix401:20221113193942j:image

 

「エ」の上から貼り付けて隠してみた。
f:id:phoenix401:20221113193956j:image

イイ感じだ。

 

左右工作を行いリヤサブアームを再組み付け。
f:id:phoenix401:20221113193939j:image

これでスパイクアーマーとの干渉が改善された。

 

息子達に見てもらった。
f:id:phoenix401:20221113193949j:image
f:id:phoenix401:20221113193929j:image

手が多いのに武器が少ないと罵られた。

 

確かに少ない。

 

痛い所を突いてくる。

 

何か武器を探そうと思う。