ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その20 追加武装にヤスリがけ開始

本日は自宅待機9日目、ついに最終日だ。

 

体調は喉の詰まりぐらいで、その他はやや倦怠感が残っている程度。

 

仕事が休みでハッピー!なんて甘い考えをしていたが、リモートワークはさせられるし、コロナは想定よりもツライしで大変だった。

 

とりあえず明日から社会復帰、行きたくない。

 

そんな名残惜しいような惜しくないような微妙な気持ちの中、ザクII F2の追加武装をヤスリがけしていく。

 

映えない作業だ。

 

追加武装はこれだけ。

f:id:phoenix401:20221115184007j:image

すぐに終わると思ったが甘かった。

 

プロペラントタンクのこちらのパーツ。
f:id:phoenix401:20221115183954j:image

 

ヒケが凄い。
f:id:phoenix401:20221115184016j:image

 

合わせ目は隙間が広い。
f:id:phoenix401:20221115184010j:image

 

瞬着を盛って埋めてみた。
f:id:phoenix401:20221115184013j:image

 

ガシガシ削ってなんとか終了!
f:id:phoenix401:20221115184004j:image

 

片側で長短あるので、計4本作業しなくてはイケナイ。
f:id:phoenix401:20221115184000j:image

心が折れそうだ。

 

追加武装を外してスッキリしたザクII F2。
f:id:phoenix401:20221115183957j:image

久しぶりに見たら、こちらのザクも捨てがたい。

 

イイ機体だ(ニヤリ)