ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

初挑戦のトウモロコシ、収穫してみた

昨夜、テレビでやっていたキングダムを観ていたが、息子達の妨害により途中で断念。

 

悔しいので、息子達が寝静まってからAmazonプライムビデオでキングダムを再視聴した。

 

久しぶりに0時を回ってから寝たので朝まで爆睡だった。

 

起きて早々、庭の畑でトウモロコシを見てみるとヒゲが真っ茶々だったので急いで収穫。
f:id:phoenix401:20220716113440j:image

初トウモロコシの収穫だ。

 

恐る恐る葉を剥いてみたら、まだらに実が付いていた。
f:id:phoenix401:20220716113446j:image

授粉が甘かったのかもしれない。

 

それでも採れたては甘いとの事なので、嫁に茹でてもらって食べたが、たいして甘くなかった。

 

自然栽培の限界なのか?研究が必要だ。

 

それでもDAISOで買った種でトウモロコシが出来たのでコスパは良かったと思う。

 

残り5本あるが、時期が来たら収穫しようと思う。