ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その12 ヤスリがけ完了! 百均アイテムの撮影ブースで撮影

本日は持病の定期検診のため仕事は休み。

 

検診も問題なくワタクシの持病は落ち着いているようだ。

 

 

そんな中、チマチマと進めていたザクⅡF2のヤスリがけも左脚のみとなっていた。

f:id:phoenix401:20221101142840j:image

息子達は学校&保育園のため、真昼間からヤスリがけに専念して無事全てのパーツのヤスリがけを終えた。

 

久しぶりに組んだ状態で写真撮影をしたかったので百均で揃えた撮影ブースセットで撮影開始。
f:id:phoenix401:20221101142832j:image

DAISOの白いボックスの中にLEDを両側から当てて光を充満させる。

 

更に正面にもプラバンを置いて光を跳ね返して更に充満させる。
f:id:phoenix401:20221101142826j:image

使うカメラはiPhone SE2だ(ニヤリ)

 

撮影した写真がこちら。
f:id:phoenix401:20221101142829j:image


f:id:phoenix401:20221101142844j:image
f:id:phoenix401:20221101142835j:image

案外綺麗に撮れているが、粗も目立つ。

 

ワタクシはど素人なので、iPhoneで撮影して、写真アプリの「編集」で「自動」を選び、「露出」のみを上げていって背景が真っ白になるまで調整している。

 

イイ感じで写真が撮れるとモチベーションが上がる。

 

明日からはスジボリの彫り直しやディテールアップ作業に入る。

 

楽しみだ。

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

新品価格
¥3,600から
(2022/11/1 15:13時点)