ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その34 完成

本日はWAVEのパトラクシェミラージュのデカール貼りを行い、遂に完成した。

 

まずはデカール貼り。

f:id:phoenix401:20220527123208j:image

細長いデカールを曲面や球面に貼るという異次元の難しさ。

 

破れたデカールはオミットだ(ニヤリ)

 

貼れるだけ貼っていよいよ組立て。

 

楽勝だと思っていたら、接着面積が小さいためかなり苦戦した。

 

そんな苦難を乗り越えて組立て完了!
f:id:phoenix401:20220527123227j:image
f:id:phoenix401:20220527123223j:image
f:id:phoenix401:20220527123202j:image
f:id:phoenix401:20220527123230j:image

フォルムに関しては前腕が2ミリ太くなった

だけで無改造だ。

 

それでもウットリする程カッコいい。

 

白背景だとゴールドが映えないので黒背景で撮影。

f:id:phoenix401:20220527123220j:image
f:id:phoenix401:20220527123232j:image
f:id:phoenix401:20220527123205j:image
f:id:phoenix401:20220527123216j:image

たいして変わらない。

 

現物はかなり金属感が出ているのだが、ワタクシの撮影知識ではこれが限界。

 

ワタクシが製作したプラモデルの中では一番手のかかるキットだったが、終わってみると良い思い出だ。

 

初挑戦の幅増し、パーツ複製、金色キャンディ塗装。

 

上手い下手はともかく、やればできない事はないと勇気をもらえたキットだった。

 

パトラクシェミラージュ、イケメンだ(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20220527123212j:image

 

次回作はミニ四駆の単五電池仕様、ショートホイール化に挑戦してみようかと思っている。

 

楽しみだ。