ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

食虫植物、サラセニアとサツマイモ、べにはるかを購入。

本日は朝から天気が良い。

 

色々とやりたい事があるが、出張疲れで動きたくない。

 

午前中はのんびり過ごして、昼からホームセンターへ買い出しに。

 

食虫植物のコーナーがあったのでサラセニアを購入してみた。

f:id:phoenix401:20220528194042j:image

本当はウツボカズラが欲しかったのだが、置いていなかったので似た雰囲気の物をチョイスした。

 

水を切らしてはイケナイらしい。

 

頑張ろう。

 

我が家はど田舎で虫が多い。

 

多少でも減れば嬉しい。

 

 

そして、毎年恒例のサツマイモ。
f:id:phoenix401:20220528194040j:image

今年はべにはるかを購入。

 

蜜が多くて美味しいサツマイモだ。

 

明日にでも畑に植えようと思う。

 

芝刈りもやらなくてはイケナイので大変な1日だ。