ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その31 ゴールドの塗装

本日は朝からパトラクシェミラージュのゴールド塗装を行った。

 

使用するのはGXブルーゴールドとクリアーイエロー。

f:id:phoenix401:20220522035407j:image

 

まずはブルーゴールド。
f:id:phoenix401:20220522035404j:image

 

ワタクシ好みの良い色だ。
f:id:phoenix401:20220522035401j:image

百式とかをこの色にしたい。

 

この時点でクリアイエローを上から吹こうか悩んだ。

 

 

しかし、更に良い色になると信じてクリアイエローを重ね吹き。

f:id:phoenix401:20220522035412j:image

 

写真では伝わらないかもしれないが、本物の金のような色味になった。
f:id:phoenix401:20220522035409j:image

 

個人的な好みで言えばブルーゴールドのみで良かったが、やってしまったものはしょうがない。

 

乾燥したらスミイレ、デカール、組立てで完成だ。

 

やっとここまで来た(ニヤリ)