ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジャガイモ、デジマを植える。

昨日、一日中ダラけきっていたので、本日はスッカリ元気だ。

 

天気も良かったので、家庭菜園と芝刈りを行った。

 

 

今回植えるジャガイモはデジマ。

f:id:phoenix401:20210905123009j:image

 

雑草だらけだったので植える箇所だけ雑草を刈り取る。根は残している。f:id:phoenix401:20210905123006j:image

 

深さ15センチ程掘る。

f:id:phoenix401:20210905123003j:image

ミミズさんを起こしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

 

30センチ間隔で植える。
f:id:phoenix401:20210905122957j:image

ワタクシは面倒臭いので敷き藁はやらない。

自然栽培なのでこのまま植えて雑草マルチをして終了だ。

 

現状我が家の畑には、ジャガイモ、サトイモ、サツマイモのイモ三昧にプラスニラだ。f:id:phoenix401:20210905123000j:image

ここまでで既に汗だくだ。

 

そして芝刈りを40ミリで行って終了。
f:id:phoenix401:20210905122954j:image

 

我が家の庭は、今年はコオロギが多い。

 

ニラは放置中で花が咲いているため、ミツバチがいる。

 

自然味溢れる畑を見ながらニンマリしたいが、暑くて無理なので部屋に避難だ。