ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

妖怪人間ベラがかなり面白かった。

本日は早朝から一斉清掃に参加。

 

結構な広範囲を歩かされるためいい運動になる。

 

清掃後は庭の手入れを行う。

 

10センチ以上に伸びてしまったジャガイモの間引き。

 

ニラの収穫。

 

トマトの支柱立て。

 

イチジクの剪定。

 

芝刈り。

 

芝刈りをしていて気付いたのだが、何故かイチジクの木の下は芝の状態が他と比べて明らかに良い。

 

イチジクから何かを得ているだろうか?

 

 

午後からは雨が降ってきたため、Amazon primeビデオで妖怪人間ベラを観た。

f:id:phoenix401:20220417203340p:image

何故かオススメに出てきたのでレビューを見てみたら、中々面白そうだったので試聴。

 

気付いたら10話を視聴し終えていた。

 

レビューにも書いてあるが、出ている俳優さんたちの演技が上手で話もテンポがよく、伏線があり綺麗に回収されて行く。

 

所々シュールな場面に出くわすが、妖怪人間ベムを観て育った世代には懐かしくノスタルジーな気分になれる。

 

グロい描写があるので小さな子供に見せるのは躊躇うが、個人的にはかなり面白かった。

 

エピソードゼロとの事なので続編があるのだと思う。

 

最終話まで見逃せない良作だ。