ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジャガイモ、インカの目覚めの収穫とサツマイモ、べにはるかの定植。

本日は朝から暑い。

 

10時ですでに32℃になっている。

 

そんな過酷な環境の中、我が家の小さな畑でジャガイモの収穫をした。

f:id:phoenix401:20220529133540j:image

品種はインカの目覚めなので元々小さいのだが、収穫が多少早かったせいで小粒な物が多い。

 

もう少し待てば良かった。

 

 

ジャガイモ跡地にサツマイモ、べにはるかの苗を定植。
f:id:phoenix401:20220529133537j:image

芝刈りで出た刈り芝を草マルチとして放り込んだ。

 

放ったらかしの自然栽培だが、収穫と植え付けはやらなくてはイケナイ。

 

いつか、それすら無くなれば良いと思う。