ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ)マンタレイ レストアその④ 30年の時を越えて、レストア完了!

本日はタミヤQD(クイックドライブ)マンタレイのボディを完成させる。

 

塗装までしようか悩んだが、面倒くさ...ノーマル感を楽しみたいので、ステッカーを貼って終わらせることにした。

 

およそ30年前に製作された新品ボディ。

f:id:phoenix401:20210825122308j:image

 

30年前のステッカー。大丈夫なのだろうか?
f:id:phoenix401:20210825122315j:image

 

ステッカーを貼ってみると賞味期限は切れておらず、今のところはキチンと貼り付け出来た。
f:id:phoenix401:20210825122305j:image

 

既存のバンパーのステッカーは色褪せているので、DAISO製シール剥がしで剥がした。
f:id:phoenix401:20210825122255j:image

 

新品のシールを貼る事で、とてもキレイになった(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20210825122247j:image

 

 

およそ30年の時を越えて、タミヤQD 1/14 マンタレイが蘇った。
f:id:phoenix401:20210825122258j:image

 

想定していたよりも遙かにかっこよく、ワタクシの心はあげあげだ。
f:id:phoenix401:20210825122251j:image

 

せっかく交換したQDブラックモーターはほぼ見えないが満足感が高い。
f:id:phoenix401:20210825122301j:image

 

タイヤがデカくなるので車高は上がるが走破性も上がっているはずだ。
f:id:phoenix401:20210825122311j:image

出来ればサスを交換したいが、それはまた今度やる気が出たら行おうと思う。

 

 

今回のレストア作業は、作業自体は簡単なパーツ交換だけだったのだが、作業ウマや輸送用パレットを傍らに置いて作業を行ったため、普段以上に楽しく作業が出来た。

 

今後も気分を大事にして製作出来たらと思う。

 

 

マンタレイは今週末晴れたらシェイクダウンの予定だ(ニヤリ)