ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD NSXのレストア ボディ塗装

本日は仕事が休みのため、真昼間から遊び惚けている。

 

暖かくなってきてラジコンの季節になってきたので、久しぶりにタミヤクイックドライブのレストア作業を行った。

 

今回の作業はNSX、既にモーターはブラックモーター、フルベアリング化、タイヤ履き替えまで済ませてある。

 

過去記事はこちらから。

phoenix401.hatenablog.com

phoenix401.hatenablog.com

 

今回の作業は傷だらけのボディ塗装だ。

f:id:phoenix401:20210421115352j:image

 

 

まずはステッカーを全て剥がして、目立つ傷のみヤスリをかけた。
f:id:phoenix401:20210421115359j:image

 

 

ヤスリの削りカスの除去と塗装のノリをよくするため、中性洗剤で洗った。
f:id:phoenix401:20210421115355j:image

リヤガラスも割れていたので、瞬着で接着して塗装する事にした。

 

 

エアブラシの風で水気を飛ばしてしっかりと乾燥!
f:id:phoenix401:20210421115410j:image

 

 

まずはサフ(グレイ)
f:id:phoenix401:20210421115406j:image

 

続いて塗装。
f:id:phoenix401:20210421115402j:image

ボディはホームセンターで買ったスプレーのオリーブグリーン。

ガラスはタミヤNATOブラックで塗装。

 

実は塗装は急きょ、思い付きで行ったので、あり合わせの色で塗装開始した。

 

 

オリーブグリーンがツヤありで好みじゃなかったので、上からツヤ消しを吹いておいた。
f:id:phoenix401:20210421115414j:image

 

後は部分塗装をする気が起きたら行う予定だ。

 

ミリタリーカラーのNSXになってしまったが、シャーシに乗せてカッコよくなるのか?

 

不安でしかない。