ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ)マンタレイ レストアその① 新品ボディをゲット! 消費税は3%?

やっとこさ、内視鏡検査によるダメージから回復した。

 

本日は健康そのものだが、明日の昼にはワクチン接種の2回目を控えている。

 

また怠くなるのかと思うと憂鬱だ。

 

そんな中、ワタクシの母が月曜日にワクチン接種2回目を済ませており、全く副反応が出なかったらしい。

 

そのあたりが遺伝していたら非常にうれしい。

 

 

 

さて、昨日実家近くの古い模型店へ行ったら、なんとお宝を見つけた。

 

タミヤクイックドライブ 1/14 マンタレイのスペアボディ(新品)だ。

f:id:phoenix401:20210819123733j:image

模型店の主人に聞くと、倉庫に眠っていたらしい。

 

30年近く眠っていた倉庫を一度見学させて欲しい所だ。
f:id:phoenix401:20210819123730j:image

またQDの品が出たら買い取らせて欲しいと頼んでおいた。

 

ちなみに価格は¥1,540(税込み)だ。

 

当時の消費税3%では通らなかった。

 

 

 

30年の時を経て開封。(多分模型店の主人が先に開封している)
f:id:phoenix401:20210819123726j:image

間違いなく新品だ。

 

ステッカーも揃っている。

 

塗装をしようか、あえてこのままステッカーを貼ろうか悩む。

 

 

マンタレイを乗せるボディが必要なので、以前にゲットして放置プレーのシャーシを引っ張り出した。
f:id:phoenix401:20210819123737j:image

良いぐらいにヤレテいる(ニヤリ)

 

バンパーは予備があるので、このマシンをレストアしてマンタレイを蘇らせようと思う。

 

電気系統も無事な個体なので、タイヤとベアリング、モーター交換、ぴよぴよアンテナの改修作業で終わりそうだ。

 

 

楽しみである。