ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の壱 パーツ切り出し開始。

本日より、シュバルヴェグレイズの製作を開始する。

 

まずは退屈な切り出し作業を開始。

 

頭、ボディ、両腕のパーツの切り出しを完了した。

f:id:phoenix401:20210422123819j:image

ワタクシは最初にまとめてパーツを切り出すタイプだ。

 

今回は白化が起きにくいようにカットを細かく行っているので、時間がかかる。

 

おかげで白化は少ないが、どうせ塗装する事を考えると無駄な苦労なのかもしれない。

 

残りはまた後日行っていく。

 

 

 

そして、昨日塗装を行ったタミヤQDのNSXの塗装が乾いたので、部分塗装と窓の取付を行った。
f:id:phoenix401:20210422123816j:image

想定していたよりはいい感じに仕上がったので安心した。

 

週末に息子達が付き合ってくれたら走らせたい。

 

 

ついでに先日完成したガンダムGP03Sステイメンにツヤ消しを行った。
f:id:phoenix401:20210422123823j:image

ツヤ消し前。

 

 

使うのはプレミアムトップコート
f:id:phoenix401:20210422123826j:image

ワタクシが吹いても白くなりにくい優れ物。

 

 

 

ツヤ消し後。
f:id:phoenix401:20210422123831j:image

元々ツヤが対してなかったので違いが分からない...

 

とりあえず、デカールの保護にはなると思う。

 

これにてステイメンは完了となった(ニヤリ)

 

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,100から
(2021/4/22 13:13時点)