ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ弐拾漆 スミイレ中

ここ数日、お腹の調子が悪い。

 

お肌の調子も悪い。

 

花粉の影響もあるが、趣味を理由に夜更かしが続いていた。

 

これではイケナイと思い、昨夜は21時に寝たら、お腹の調子もお肌の調子も改善に向かい始めた。

 

人間、睡眠は大事だとつくづく思い知らされた。

 

今後は寝不足を感じたら、仕事中でも昼寝をしてやろうと思う。

 

 

 

さて、ステイメンの続きだが、先日地獄のマスキング作業が終わったので塗装に入りたいが、雨の為、予定変更で塗装完了済パーツのスミイレ作業を行った。

 

 

頭にブラウンのスミイレ。

f:id:phoenix401:20210414123329j:image

汚い...

 

 

DAISOさんのジッポオイルを綿棒に付けて拭取り。
f:id:phoenix401:20210414123334j:image

いい感じだ(ニヤリ)

 

目やカメラはステイメン付属のステッカーを貼って部分塗装を回避した。

 

 

ボディ外装はブラックでスミイレ。
f:id:phoenix401:20210414123338j:image

写真で見ると、黄色のダクトパーツが汚い。

 

肉眼だとそうでもないのに...

 

もう少し丁寧にふき取りを行おうと思う。

 

 

マスキング作業と異なり、スミイレ作業は大好きな工程なので楽しい。

 

この調子で、何とか今週末にはステイメンを完成させたい。

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥1,760から
(2021/4/14 15:29時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/4/14 15:30時点)