ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダムGP03 ステイメン 製作其ノ弐拾陸 マスキング作業終了!

本日は地獄のマスキング作業の続きを行い、遂に作業終了となった。

 

ワタクシ、出来る子だ(ニヤリ)

 

マスキングしたパーツ数はこれだけ。

f:id:phoenix401:20210413124206j:image

終わってみるとこんなもんかと思うのだが、細かすぎて夜中に一人で泣きながらマステを貼っていた。

 

 

こちらはセイラマスマスオ専用カラーのグレー塗装。
f:id:phoenix401:20210413124215j:image

 

シールドはセイラマスオ専用カラーのブルー!
f:id:phoenix401:20210413124210j:image

 

パイプは金か赤で迷っている。
f:id:phoenix401:20210413124200j:image

このフレームのパイプ部分のマスキングが難所だった。

 

今にして思えば、カットして真鍮線を使用して再接続をすればよかったと後悔している。

 

 

こういう経験を積みながら模型製作のスピードや精度が改善されるのだが、これまで積んだのはガンプラの在庫のみ。

 

これからは経験を積んでいこうと思った。

 

 

HGUC 1/144 RX-78 GP03S ガンダムGP03S プラモデル

新品価格
¥1,760から
(2021/4/13 16:38時点)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,880から
(2021/4/13 16:39時点)