ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

メタル撮影ブースをDIYしてみた。

本日は仕事が休みのため、朝からプチDIYを行った。

 

製作するのは撮影ブース。

 

以前にもカーボン調、宇宙風と作ってきたが、どちらも暗い背景のため、今回は明るめのメタル撮影ブースだ。

 

材料はDAISOでゲットしてきたこちら。

f:id:phoenix401:20210225101303j:image

1,400円かかっているので、過去最高のセレブ仕様撮影ブースだ。

 

MDF材が2枚。
f:id:phoenix401:20210225101300j:image

 

メタルタイルが12枚。
f:id:phoenix401:20210225101313j:image

こちらのタイルは材質はアルミだ。

 

MDFボード1枚にメタルタイルが6枚貼れる。
f:id:phoenix401:20210225101309j:image

非常に簡単なDIYだ。

 

絶対にカッコイイ写真が撮れて盛れるはず(ニヤリ)

 

 

早速撮影開始!

 

アイアンマン
f:id:phoenix401:20210225101317j:image

トイレに居るように見えるが、中々イイ。

 

アイアンマン&レスキュー
f:id:phoenix401:20210225101327j:image

銭湯に居るように見えるが、サイバースペース感が出ている。

 

息子のポケモンガオガエン
f:id:phoenix401:20210225101256j:image

何というか、キャラとマッチしていないように感じる。

 

 

息子のマリオ
f:id:phoenix401:20210225101320j:image

何というか、マリオが危ない人に見えてしまう。(※個人の感想です)

 

ヤリス
f:id:phoenix401:20210225101306j:image

立体感が強調されるが、カーボンの方が映える。

 

 

ホットショット
f:id:phoenix401:20210225101323j:image

洗面台に置いてある感じでしかない。

 

 

高速機動型マンロディ
f:id:phoenix401:20210225101252j:image

脳内補正で、ソーラーシステムのミラー前にいる感じだと思えば、かっこよく見えなくもない。

 

 

作ってはみたものの、カーボンや宇宙空間の方が映えやすい。

 

メタルタイルは光の当て方等、要研究だと思った。

 

 あ~花粉症ツライ。