ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

高速機動型マンロディ 製作其之伍~合わせ目消し終了~

1/22に合わせ目を接着して以降、MSフレキのホットショットのブログを書いていたが、裏では合わせ目消しをチマチマと行っていた、高速機動型マンロディの記事を再開する。

 

バラし中だったマンロディ

f:id:phoenix401:20210209135525j:image

 

合わせ目を接着して1週間ほど寝かせた。
f:id:phoenix401:20210209135522j:image

 

武器類の合わせ目消しやパーティングラインの処理が細かくて苦手だ。
f:id:phoenix401:20210209135532j:image

遠目で見たら分からない箇所は既に諦めてなんとかヤスリがけ作業は終了した。

 

 

久しぶりに組み上げた高速機動型マンロディ
f:id:phoenix401:20210209135539j:image

先日自作した宇宙背景風の撮影ブースでパシャリ。

 

 

後ろからもパシャリ。
f:id:phoenix401:20210209135535j:image

 


LEDの証明で光を当てると、ラメが反射し過ぎて宇宙感が微妙になる。
f:id:phoenix401:20210209135529j:image

ディテールはマンロディにもザクレロにもしっかりあるので、甘い箇所だけ修正して塗装に入ろうと思う。

 

何色が似合うのか?

 

こういうセンスがないのが辛い。

 

 

ちなみに、お立ち台に乗せて回転させた高速機動型マンロディはこちら。

 

動画で観る方がラメの反射具合は宇宙空間風に近い気がする。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ マンロディ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,556から
(2021/2/9 14:08時点)

1/550 MA-04X ザクレロ (機動戦士ガンダム)

新品価格
¥1,300から
(2021/2/9 14:09時点)