ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

Androidカーナビ ATOTO S8 バックカメラ不具合と宇宙空間風撮影ブース自作。

ここ最近、ミニ四駆弄りで寝不足なため、ホットショットは一旦お休み。

 

のんびりしようと思ったら、取り付けたばかりのAndroidカーナビ、

「ATOTO S8」に不具合が発生した。

 

症状としては、バックをした際にオプションで取り付けているリヤカメラへと画面が切り変わらず、パーキングに戻しても自動で元の画面に戻らない。

 

焦った。

 

嫁の反対を押し切って、国産のカーナビではなく新興のAndroidカーナビを取り付けた背景があるため、「やっぱりダメじゃん!」と怒られるのではないかと...

 

 

とりあえずATOTOはサポートの対応が良いため、動画で撮影してメールで質問をしようかと思ったが、ふと再起動だと思い、試してみたら直った!

 

以下、不良症状と再起動の仕方を呟いてみた。

 

仕事の昼休み中の出来事だったので、無事に動いている動画まで撮影する時間がなかったが、とりあえずは無事に動いているので、当面はこれで様子をみたい。

 

このあたり、従来のカーナビというよりは、パソコンと同じ感覚なのだとつくづく思った。

 

ちなみに、再起動とはエンジンを切るだけではダメなので、要注意だ!

 

 

 

 さて、話は変わってミニ四駆を中断して、10分ほどだけ趣味に時間を使った。

 

 

先日カーボン調撮影ブースを自作したが、ガンプラには似合わなかったので、新調!

 

以下、セリアで購入してきた材料だ。

f:id:phoenix401:20210204134234j:image

MDFボード×2 フェルト60㎝×60㎝×1 ラメフェルト×2

 

 

MDFボードを取り出して。
f:id:phoenix401:20210204134249j:image

 

フェルトを同サイズにカット!
f:id:phoenix401:20210204134238j:image

 

両面テープを貼り付けて。
f:id:phoenix401:20210204134231j:image

 

MDFボードに貼り付け。
f:id:phoenix401:20210204134246j:image

 

 

次は、キラキラがカワイイ、ラメ入りフェルト
f:id:phoenix401:20210204134242j:image

 

こちらはMDFボードより小さいので、2枚を貼り合わせ。
f:id:phoenix401:20210204134228j:image

 

L字に組んでアイアンマンを撮影。
f:id:phoenix401:20210204134257j:image

ラメが宇宙空間っぽっくなっている。

 

 

バラし中のマンロディでもパシャリ!
f:id:phoenix401:20210204134253j:image

キラキラでカワイイ「ラメ入りフェルト」が宇宙空間をさりげなく演出している。

 

 

このキラキラでカワイイ「ラメ入りフェルト」が宇宙空間っぽくならなかったらどうしようかとドキドキしていたが、個人的には上手くいったと思う。

 

フェルトは光を反射しないので、撮影がとてもし易かった。

 

 

ホットショットが終わったら、マンロディ、放置されているズゴックを進めようと思う。