ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 レーサーランチボックス製作開始

7日の木曜日からまた寒気がやってくる。

 

日々、布団から出る戦いが厳しくなってくる。

 

春や秋の過ごしやすい季節が長くなって欲しいものだ。

 

 

さて、本日は買ったはいいが使っていないパーツを寄せ集めて、マシンを1台製作してみる。

 

まずはこちら。

f:id:phoenix401:20210106113141j:image

ワイルドミニ四駆のボディをARシャーシ等に取付可能なアイテムだ。

 

 

そして、こちら。
f:id:phoenix401:20210106113152j:image

FM-A蛍光オレンジ。

 

買ったはいいが、色が派手なので使いどころに悩んでいた。

 

 

余剰パーツでシャーシを組み立てて、ボディキャッチアタッチメントを取り付け。
f:id:phoenix401:20210106113148j:image

大径タイヤを履いたが、車高を落としたいので小径タイヤ用の取付を行った。

 

 

取り付けたのは黄色いお弁当箱。

小径用で取付をしているためフロントタイヤとバンパーが干渉する。
f:id:phoenix401:20210106113156j:image

 

不器用なので慎重にヤスリで削って調整。
f:id:phoenix401:20210106113139j:image

 

とりあえずレーサーランチボックス完成!
f:id:phoenix401:20210106113145j:image

タイヤが気に入らない。

 

ホイールごと変更、黒黒!
f:id:phoenix401:20210106113131j:image

なにか違う。

 

 

タイヤだけ黒に交換。
f:id:phoenix401:20210106113135j:image

これでシックリきた。

 

 

タイヤ選びは難しい。

 

 

後はカーボンやらローラーを取り付けて、中々やらないボディ塗装をして完了だ。

 

 

塗装が気軽に出来たら積みが減るのにと日々思う。

タミヤ ミニ四駆グレードアップパーツシリーズ No.470 ARシャーシ サイドボディキャッチアッタチメント 15470

新品価格
218から
(2021/1/6 11:33時点)

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 FM-Aシャーシセット (レッド) 95411

新品価格
¥236から
(2021/1/6 11:50時点)