ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 バーニングサン 其ノ壱 製作開始

本日は休日出勤のため趣味の時間が対して取れないため、高速機動型マンロディを中止して、ミニ四駆の組立を行った。

 

マシンは実家で眠っていたバーニングサン ヘリオス

f:id:phoenix401:20210223142554j:image

 

ワタクシが所有しているカラーはこちらのホワイトタイプだ。
f:id:phoenix401:20210223142613j:image

 

箱の中身はこんな感じ。
f:id:phoenix401:20210223142606j:image

シャーシはスーパー1シャーシだったが、スーパー2シャーシで作ろうと思う。

 

 

一緒に実家で眠っていたバーニングサンのドレスアップステッカー。
f:id:phoenix401:20210223142549j:image

このステッカーを使用して、超速GPでシミュレーションしたバーニングサンを作ろうと思う。
f:id:phoenix401:20210223142600p:image

なお、肉抜きは多分しない。

 

そして、ステッカーを使う量は微々たるものだ。

 

大体でこんな感じを目指す。

 

というか、大幅変更するかもしれない。

 

 

とりあえず、余っていたスーパー2シャーシを使ってノーマルで組み立ててみた。
f:id:phoenix401:20210223142610j:image

タイヤは中空ゴム小径タイヤを履いているが、インナーに低反発スポンジタイヤを入れてある。

 

跳ねなさそうなイメージとバーニングさんは個人的には太目のタイヤを履かせたかったので、チョイスした。

 

 

バーニングサンは子供の頃は対して好きではなかったが、おっさんになってから良さが分かってきた。
f:id:phoenix401:20210223142546j:image

 

現状の問題点はギヤカバーがワンロックタイプではない事だ。
f:id:phoenix401:20210223142619j:image

ワンロックギヤカバーをどこかでゲットして交換したい。

 

 

タミヤ グレードアップ No.239 GP.239 中空ゴム小径タイヤ (ホイール付) 15239

新品価格
¥100から
(2021/2/23 14:55時点)

タミヤ グレードアップパーツシリーズ GP.507 低反発 スポンジタイヤ 大径ナローホイール用 15507

新品価格
¥440から
(2021/2/23 14:58時点)