ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 マッハビュレット製作其の弐 ローラー、マスダン取付

本日は朝から寒い。

 

嫁も息子たちもまだ休みのため、一人早起きして仕事に向かう。

 

ツマラナイ

 

 

早起きし過ぎたので朝からミニ四駆を弄った。

 

 

先日seriaで購入したケースにネジ類をまとめてみた。

f:id:phoenix401:20210105105939j:image

このケースは非常に使いやすい。

 

それにしても、ミニ四駆は使わないネジがどんどん溜まっていく。

 

買取りサービスでもしてくれないかと本気で思う。

 

 

さて、マッハビュレットだが、ローラーとマスダンパーを取り付けた。
f:id:phoenix401:20210105105943j:image

この状態で車重が131g(電池なし)である。

 

Evoの下面のデカいFRPで11gもあるのでしょうがない。

 

落下テストを行うも、見事にハネる。

 

スリムマスダンパーでは軽いのか?

 

やはり、提灯が必要なのか?

 

とりあえずJCJCコースを普通に走る分には問題ないだろう。

 

スロープセクションを組んだ時にまた考えようと思う。

タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.91 マッハビュレット VSシャーシ 18091

新品価格
¥814から
(2021/1/5 11:01時点)