ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の18 脚部のディテールアップ開始

本日はやたらと眠たい1日だった。

 

夜中、寒くて眠れていないのかもしれない。

 

布団をもう一段冬用に変更してみようと思う。

 

 

そんな眠気を振り払ってズゴックの脚部のディテールアップを開始した。

 

側面のみだが比較。

f:id:phoenix401:20201203233321j:image

R面しかないので技術的にスジ彫りは回避したい。

 

だが、そうするとどのようにディテールアップしたらいいか悩む。

 

作業時間よりも考える時間が大半だ。

 

 

とりあえず、太ももにあたるパーツに1ミリ幅のスジ彫りを施した。
f:id:phoenix401:20201203233324j:image

 

スネ部には2ミリ幅のスジ彫りと1ミリ幅のプラ板を貼り付けてみた。
f:id:phoenix401:20201203233316j:image

まるで中学生の頃の芋ジャージだ。

 

3本にすればアディダスになるので追加しようか悩んだが辞めた。

 

脚部はやり応えがありそうだ(ニヤリ)