ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その10 肩アーマーをWAVEディテールパンチ台形1でディテールアップ 

本日は仕事が物凄く忙しかった。

 

水筒に入れて持っていったお茶を一滴も飲む事なく1日が過ぎた、よく乗り越えられたと自分を褒めてあげたい。

 

 

そんな中、ジムスナイパーIIは昨日と同じく肩アーマーのディテールアップだ。

 

昨日はスジボリの事を中心に記事を書いたが、本日はウェーブのディテールパンチを使ったディテールアップを中心に書いていく。

 

まずは無加工の左肩アーマー。

f:id:phoenix401:20220121180910j:image

 

スジボリを追加&彫り直し。

f:id:phoenix401:20220121180945j:image

 

ウェーブ、ディテールパンチの台形①
f:id:phoenix401:20220121180912j:image

ウェーブ ホビーツールシリーズ HGディテールパンチ 台形1 プラモデル用工具 HT-436

新品価格
¥2,980から
(2022/1/21 18:26時点)

 

0.3ミリのプラ板をパンチしてみた。
f:id:phoenix401:20220121180924j:image

 

成形されたプラ板を肩アーマー天板に貼り付けた。
f:id:phoenix401:20220121180921j:image

 

余分な両サイドをカット!
f:id:phoenix401:20220121180907j:image

あっという間にディテールアップ完了だ。

 

ワタクシは不器用なので、上記の形状を精度よく切り出す事が出来ないので、非常に助かっている。

 

組み合わせでシイタケディテールや複雑なディテールも作れると思うので、誰かがやっているのをそのうちマネしようと思う。

 

朝の模型活動は夜型のワタクシには非効率的で進まない。

 

しかし、夜にやるとエンドレスになるため寝不足になる。

 

悩ましい所だ。

 

f:id:phoenix401:20220121180902j:image

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥2,980から
(2022/1/21 18:28時点)