ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ZAKU II F2 その24 追加武装の後ハメ加工完了

本日は朝から洗車を行った。

 

たいりょうの大量の木材を積んで走ったりしたので、車内が木屑だらけだ。

 

掃除機をかけすぎて腕が痛い。

 

きっと明日は筋肉痛だ。

 

 

そんな酷使した腕が筋肉痛になる前に、ザクII F2の追加武装の後ハメを行った。

f:id:phoenix401:20221120172243j:image

 

後ハメ加工をしたのはフロントサブアームのバルバトスの腕。
f:id:phoenix401:20221120172231j:image

センターのパーツが真ん中で分割されているため、一度接着してセンターからズラしてノコで切断した。
f:id:phoenix401:20221120172237j:image

こんな感じになった。

 

いつもそうだが、ワタクシはビフォー写真を撮り忘れる(ニヤリ)

 

フロントサブアームのヤスリがけを終えたら久々に追加武装を組み付け。
f:id:phoenix401:20221120172234j:image

f:id:phoenix401:20221120172240j:image

 

ここからスジボリ追加とプラ板を貼って少々のディテールアップを行う予定だ。

 

その後サフ、塗装、デカールトップコート

 

もう少しだ、頑張ろう。