ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ホライゾン FM-A化 其の2 荒加工完了

本日のホライゾンFM-A化作業。

 

現物合わせで、超音波カッターを使った加工した。

 

ボディを当てて、シャーシと干渉しては切り、飽きてきて、適当に切っては切り過ぎて凹み。

 

そんな苦労を乗り越えて、ワタクシのようなど素人にも、とりあえずボディの荒加工が完了。

f:id:phoenix401:20200821230820j:image

案外出来るもんである。

 

カラシ色のワンウェイホイールも違和感が無くなってきた。
f:id:phoenix401:20200821230824j:image

ちなみに、ボディキャッチ部分をカットして車高を下げている。

これだけで、かなり見栄えが変わる。

 

ボディはこれだけカットした。
f:id:phoenix401:20200821230813j:image

正直、手抜きで作業したため、切り過ぎた箇所多数だ(ニヤリ)

 

シャーシ側は、モーターカバーみたいなスリットの入っているパーツを一部カットしたのみだ。
f:id:phoenix401:20200821230832j:image

 

後はもう少しバリを処理して塗装andステッカーだ。

 

改造パーツはそのあと考えよう。

 

 

 

なお、プチトマトがかなり実ってきた。

f:id:phoenix401:20200821230835j:image

 

帰宅後に真っ赤な実を収穫。
f:id:phoenix401:20200821230817j:image

このプチトマトはかなり甘い。

品種を覚えておけば良かった。

 

夕食後に、先日収穫した枝豆とビール。
f:id:phoenix401:20200821230828j:image

採れたては美味しい。

ビールはニガイ。

会社のお中元のお裾分けを飲まなくてはイケナイ。

我が家ではビールの需要がないため大変だ。

 

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回

 

とある理由で膝コロ20回は会社で勤務時間中に行った。

変な会社である(ニヤリ)