ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

梅雨入り前の野良仕事〜そのサトイモは何処から?〜

本日から梅雨入り。

 

朝一はまだ雨が降っていなかったので、畑でプチトマトの世話をしていたら、植えてもいないのにサトイモが生えてきていた。

f:id:phoenix401:20200610223307j:image

 

去年取り残していたサトイモが芽吹いたのだろうか?

 

とりあえず、連作になってしまうが、ジャガイモが豊作だったので、サトイモも挑戦してみようと思う。

 

そっと土寄せをしておいた。

 

 

帰宅後、またまたガンプラの素組みを開始。

f:id:phoenix401:20200610223651j:image

今回はガンダム スローネアインだ。

OO熱が冷めない。

 

上半身のみ組み立てて、今夜の模活は終了!f:id:phoenix401:20200610223647j:image

HG 機動戦士ガンダム00 ガンダムスローネアイン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,584から
(2020/6/11 22:25時点)

 

これは3体揃えたくなる。

 

明日出勤したら休みなので、ドライまで組み立られたらと思う。

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ5回

 

少しずつ慣れてきた。

 

あまり慣れ過ぎて回数が増えると、筋トレ時間も長くなるので好ましくない。

 

悩ましい所である。