ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ハローキティガンダム 其の壱 予定外の仮組

本日は朝から次男に模型部屋に侵入され、先日購入したハローキティガンダムが見つかってしまった。

 

ワタクシが起きる前にリビングへ持ち込まれ、嫁に「カッコいい」「作りたい」と呟いていたようだ。

 

長男も目覚め、まだ作るつもりもなかったのに、3人で仮組みを行った。

f:id:phoenix401:20200913215855j:image

ハローキティガンダム

 

嫁は可愛いと言う。
f:id:phoenix401:20200913215904j:image

男3人はカッコいいと言う。

 

とりあえず、バラしやすくするためにダボ穴にニッパーで切り込みを入れておいた。

 

1/220アッシマーと同じく、息子達の戦いごっこに巻き込まれていった泣

 

ちなみに、キティちゃんのパーツのランナーはこんな形。
f:id:phoenix401:20200913215859j:image

こういったコラボは面白い。

 

作っていてワタクシの勘違いがあったのだが、このハローキティガンダムガンダム部分は、勝手にクロスシルエットのシリーズだと思い込んでいたが、EX-スタンダードシリーズだった。

 

稼働や肉抜き穴等、クロスシルエットに劣る部分はあるが、EX-スタンダードシリーズはディテールがカッコいい。

 

食わず嫌いだったので、他のモビルスーツにも手を出そうか悩んでしまう。

 

 

本日は筋トレ休み。

 

明日からはズゴックに戻ろうと思う。

SDガンダムEXスタンダード ハローキティ/RX-78-2 ガンダム 色分け済みプラモデル

新品価格
¥2,098から
(2020/9/13 22:23時点)