ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

仕事の後はアッグガイ

本日は朝から雨。

 

畑を見に行くと、ヤスデがあちこちにいた。

 

調べてみると、ヤスデは害虫ではないらしい。

 

発生原因は畑の土に草を被せていく不耕起栽培が原因のようだ。

 

ヤスデがいる事でクモが退治されたり、土に有機物が攪拌されたりと、ミミズに近い益虫としての働きがあるようだ。

 

また、肥沃な土に卵を産むらしい。

 

畑としては良いのだが、見た目がグロいので嫁に精神的ショックを与えている。

 

これは何か対策を考えなくてはイケナイ。

 

 

家庭菜園での豊作よりも、家族のケアを優先しなくてはワタクシ家を追い出されてしまう。

 

明日は仕事が休みなのでいろいろと調べてみようと思う。

 

 

帰宅後、Amazonから荷物が届いた。

こちら、

f:id:phoenix401:20200611221921j:image

悪者の宇宙人のような容姿のアッグガイ。

1/144 ジオン軍モビルスーツ(試作メカ)MSM-04N アッグガイ(機動戦士ガンダム)

新品価格
¥315から
(2020/6/11 22:34時点)

子供の頃はアッグガイを購入するという選択肢はなかった。
f:id:phoenix401:20200611221916j:image

大人になって、このモビルスーツの奥ゆかしさに気付く。

 

ワサビがダメだったのにおっさんになって無くてはならない感覚に似ている。

 

特に、このボディ。
f:id:phoenix401:20200611221912j:image

グロいような、カッコよく出来そうな。

 

頑張ってカッコよく仕上げようと思う。

 

本日の筋トレ

アブローラー立ちコロ 5回

ゴムチューブで全身トレーニン

 

蒸し暑い中よく頑張った自分を褒めてあげたい。

 

明日は休みだ、楽しみ過ぎる(ニヤリ)