ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤQD(クイックドライブ)アバンテをゲット!

本日は朝から会議と来客のラッシュ、午後からは代理店の営業さん向けの勉強会でサボる事が出来ない状況で1日が終わって非常に辛かった。

完全にオーバーワークだ。

 

帰宅後、ワタクシの両親が遊びに来て長男の誕生日プレゼントを買いに行くと連れ出され、更に追い討ちをかけられた。

次男もついでに買ってもらっていたので、ワタクシもついでにミニ四駆のマッハダッシュモーターを買って貰おうとしたら、41歳にもなって怒られた。

恥ずかしい。

 

気を取り直してフリマでゲットしたタミヤQDのアバンテの改造を行った。

f:id:phoenix401:20200207231835j:image

f:id:phoenix401:20200207231838j:image

 

改造内容はホライゾンと同じく、モーター交換とフルベアリング化、そしてタイヤを1/10サイズに交換した。

 

ネットで見る限り、QDのアバンテはバランスが微妙に見えて不安だったが、タイヤを交換したらかなりのイケメンに変わった。

電池を入れたら問題なく動く優秀なマシンだったので、明日か明後日には試走させようと思う。

 

我が家にクイックドライブが増えていく。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ10回

アブローラー膝コロ20回

 

なんの代わり映えもない。

やっと週末、楽しみだーー!