ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤ QD ホライゾンをゲット!

ブログ4日目に突入。

 

休みの日はネタがあるから書きやすい。

 

 

本日は地元のフリマを徘徊してきた。

 

ど田舎に住んでいるため、木彫りの像とか米や野菜が販売のメインになっているが、今回は掘り出し物に遭遇。

 

昔懐かしのタミヤクイックドライブのホライゾンだ。

 

1988年製のトイラジコンで30年近く前の代物で今年41歳のワタクシにはノスタルジック極まりないマシンである。嫁の白い目をよそに、500円で購入。

 

f:id:phoenix401:20191109143106j:image

不動車とは聞いていたが、当時の乾電池が入っていて液漏れ&錆だらけ。

運が良ければ動く、ダメならディスプレイと割り切ったのだが、帰ってよく見るとタイヤがボロボロだ。

f:id:phoenix401:20191109143536j:imagef:id:phoenix401:20191109143542j:imagef:id:phoenix401:20191109143600j:image

4輪中、3輪がバースト状態だ。

しかも、ゴムが劣化していて引っ張ると伸びずに千切れる。

 

しかもボディも黄ばんでいる。

f:id:phoenix401:20191109143914j:image

 

ディスプレイするにしても何とかしたい。

 

時間を見つけて少しずつレストアしていこうと思う。