ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダム ビヨンドグローバル 製作その6 ビームライフルとシールドをディテールアップ

2月に入って久しぶりにブログを書く。

 

仕事の忙しさと、長男の誕生日などがありすっかりブログの存在を忘れていた。

 

久々の朝活でビヨンドグローバルのビームライフルとシールドのディテールアップを行った。

 

ビームライフルのやすりがけ。

f:id:phoenix401:20230207174116j:image

 

φ8の丸棒をカット。
f:id:phoenix401:20230207174110j:image

 

φ2.3で穴あけをした。f:id:phoenix401:20230207174058j:image

 

ビームライフルの変な棒に差し込むつもりだ。
f:id:phoenix401:20230207174045j:image

 

合体!
f:id:phoenix401:20230207174055j:image

インスタでナパームか何かを付けている人が居たので真似してみたが、サイズが小さすぎてダサいが、やり直す気もない。

 

シールドも整面してパンの留め具を貼り付けてみた。

f:id:phoenix401:20230207174051j:image

壊滅的にダサい。

 

両手に2丁バズーカのため、ライフルとシールドは背中に付けてみた。
f:id:phoenix401:20230207174106j:image

 

後ろから見ると悲しくなるダサさだ。
f:id:phoenix401:20230207174048j:image

 

塗装をすれば何とか誤魔化せると信じて突き進もうと思う。
f:id:phoenix401:20230207174102j:image

 

明日はバズーカに手を出そうと思う。

 

HG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL] 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,650から
(2023/2/7 17:43時点)