ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テレビボードのDIY その4 高儀 トリマーとツールスタンドで引き出しの組み立て

本日は朝からテレビボードDIYの続きを行い、引き出し部分を製作した。

 

材料の切り出しは終わっているので、トリマーで溝彫りをしてベニヤ板を挟んでいく。

 

使用するのは高儀のツールスタンド。
f:id:phoenix401:20230122183850j:image

付属のガイドなどは精度が出しにくいので全て外した。

 


使うトリマーも高儀製の安い機種だ。
f:id:phoenix401:20230122183902j:image

 

ガイドに使うのは丸ノコ用のカッティングガイドだ。
f:id:phoenix401:20230122183859j:image

 

端材で4ミリの深さを加工してみたが、実に簡単だ。
f:id:phoenix401:20230122183853j:image

6箱分、計24枚の溝彫りがあっという間に終わった。

 

ベニヤ板を切り出し。
f:id:phoenix401:20230122183856j:image

 

組み立て。

f:id:phoenix401:20230122183905j:image

計6個必要なのだが、2個組んだ所でタイムアップ。

 

続きはまた次回だ。

 

テレビボード製作、時間がかかってしまっている。