ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆ガレージ その28 床のリフォーム開始

昨日屋根のリフォームをして、何とか見られる形になったミニ四駆用ガレージ。

f:id:phoenix401:20220723171533j:image

 

問題点は他にもあり、中が暗い。
f:id:phoenix401:20220723171517j:image

 

LEDを点けていてもこの程度だ。
f:id:phoenix401:20220723171523j:image

百均LEDが暗いのもあるが、床がメタルでは光の反射が弱いのかもしれない。

 

思い切って床のリフォームを開始してみる。

 

タミヤのプラボード3ミリ厚、B4サイズを使用する。
f:id:phoenix401:20220723171527j:image

 

床の色は明るくしたいので、DAISOアイボリーをチョイスした。
f:id:phoenix401:20220723171514j:image

 

もとの色は白だ。
f:id:phoenix401:20220723171520j:image

 

アイボリー塗装後はほんのり黄色味がかっている。
f:id:phoenix401:20220723171530j:image

正直、塗装時は色が付いているのか分からない。

 

全体的にツヤが出たら完了。

 

本日はしっかりと乾燥させて、明日はクリアのツヤ有りを吹きつけようと思う。

 

これで床面が天井のLEDを反射して、幾らかでも明るくなれば成功だ。

 

ダメなら天井に反射する何かを貼るか、LEDそのものを交換もしくは追加の予定だ。