ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆ガレージ その25 屋根の製作開始

本日は次男の保育園行事の為仕事は休み。

 

休みにも関わらず、朝から晩まで会社の携帯は鳴り続ける。

 

リモートワークなのに有休消化されて損した気分だ。

 

ただ、仕事の合間にでも息子のダンスが見られて良かった。

 

 

帰宅後、ミニ四駆ガレージの屋根の製作を開始した。

 

まずはこんな感じで箱組み開始。

f:id:phoenix401:20220720190829j:image

 

四角が出来たらガレージに載せて寸法確認。
f:id:phoenix401:20220720190809j:image

 

構造は角部に5ミリ角棒を10ミリ短くして貼り付け。

f:id:phoenix401:20220720190821j:image

元のガレージに蓋をするように被せる簡単な構造だ。

 

天板を貼り付けて形は完成!
f:id:phoenix401:20220720190814j:image

問題は色だ。

 

オリーブグリーンの塗料は無くなってしまったので、配色をどうしようか悩み中だ。