ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

WAVE パトラクシェミラージュ その24 レジン複製パーツを修正

本日の朝は3月下旬並みの気温との事で非常に寒かった。

 

一緒に寝ている息子達が温かくて心地良かったが、頑張って模型部屋へと向かった。

 

早起き成功だ(ニヤリ)

 

 

先日パーツ複製をしてサフまで吹いたパーツの修正を行って行く。

f:id:phoenix401:20220510172752j:image

サフを吹くとあちこちに穴があるのが分かる。

 

まずはこちらの穴あきパーツ。
f:id:phoenix401:20220510172759j:image

 

シアノンDWで穴埋めしてヤスリがけ。
f:id:phoenix401:20220510172740j:image

 

こちらのパーツは一番酷くて、穴が貫通している。
f:id:phoenix401:20220510172749j:image

 

裏からマスキングテープを貼ってみた。
f:id:phoenix401:20220510172755j:image

 

底が出来たのでシアノンDWで穴埋め。
f:id:phoenix401:20220510172808j:image

 

削って完成!
f:id:phoenix401:20220510172746j:image

何とか埋まった。

 

全てのパーツの目立つ気泡を埋めた。
f:id:phoenix401:20220510172802j:image

目立たない箇所に付くパーツなので、ディテールの復活はそこそこにしておいた。

 

肩アーマー裏に接着!
f:id:phoenix401:20220510172743j:image

 

ボディ横にも接着!
f:id:phoenix401:20220510172805j:image

 

これで自己満足度がかなり上がった。

 

次は全身にサフを吹いてキズチェックだ。

 

最近、仕事が忙しいので塗装は週末に持ち越そうと思う。

 

 

ウェーブ ファイブスターストーリーズ パトラクシェ・ミラージュ 1/144スケール プラモデル FS069

新品価格
¥4,800から
(2022/5/10 17:28時点)