ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

春の訪れ 不耕起栽培の畑 ジャガイモ インカの目覚め

本日は金曜日。

 

1番テンションが上がる曜日だ。

 

仕事から帰宅すると畑に植えたジャガイモのインカの目覚めが目覚めていた。

f:id:phoenix401:20220401190907j:image

この様子だと数日前に芽を出していたに違いない。

初のインカの目覚め、楽しみだ。

 

 

そして、自作プランターに植えたイチゴのあまごこち。
f:id:phoenix401:20220401190913j:image

工数日で急激に生い茂ってきた。

ここからは水を切らさないように気をつけなくてはイケナイ。

 

更に、イチジクのアンジェリー
f:id:phoenix401:20220401190910j:image

アンジェリーは植えてから今年で3年目。

 

遂に収穫が出来る年になった。

 

早ければ夏果、遅くとも秋果を期待したい。

 

畑で癒されてから、お肉の買い出しへ。

 

明日は今年初のBBQ。

 

楽しみだ。