ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

充実した休日 次回作はパトラクシェミラージュに決定!

本日は朝から畑仕事をした。

 

畑と言っても狭い畑だ。

f:id:phoenix401:20220402205936j:image

このスペースにニンジンを植える。

 

今回植えるのはDAISOで買った春紅五寸人参という品種。
f:id:phoenix401:20220402205933j:image

種の数は少ないが、我が家の畑には十分な量だ。

 

 

畑の作業後は今年一発目のBBQ。
f:id:phoenix401:20220402205928j:image

今回は子供用に新たな2人がけの椅子を購入した。

 

燃料はDIYで出た大量の端材だ。
f:id:phoenix401:20220402205945j:image

木も高いので最後まで使い切りたい。

 

因みに今回の端材はサイプレス(欧州ヒノキ)が多いのでヒノキチオールの香りに包まれながらのBBQだ。

 

更に因みに、嫁はこの匂いがキライだ。

 

炭になったら匂いはしないので美味しくお肉を頂いた。
f:id:phoenix401:20220402205931j:image

 

米はいつものメスティン飯。
f:id:phoenix401:20220402205940j:image

小食の息子達も、メスティンで炊いたご飯は大量に食べる。

 

食べ過ぎて充実した休みだった。

 

明日からダイエットだ。

 

 

そんな腹一杯の中、次回作はWAVEのパトラクシェミラージュに決定した。
f:id:phoenix401:20220402205943j:image
f:id:phoenix401:20220402205925j:image

かなり前にBOOKOFFで格安で見つけが、ネットで見るとかなり上級者仕様だったので封印していた品だ。

 

今回、下手なりに楽しんで制作してみようと思う。