ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DIY用に丸鋸とドリルドライバー、インパクトドライバーを購入。

本日はプロ用製品を扱うホームセンターで格安の工具を見つけたので購入してきた。

 

新年のセールの余り物らしく、さらにバーゲンセールとなっていた。

f:id:phoenix401:20220126180127j:image

HiKOKIののこ刃径190㎜の丸鋸。

HiKOKI(ハイコーキ) 旧 日立工機 AC100V 丸のこ のこ刃径190mm 最大切込み深さ68mm アルミベース仕様 FC7MA3

新品価格
¥9,990から
(2022/1/26 18:07時点)

190㎜の丸鋸は義父から貰ったオールド日立製があるのだが、それは丸鋸スタンドに組み込むため、今回新調した。

 

そして、マキタのドリルドライバーとインパクトドライバーのコンボキット。

 

ワタクシはインパクトドライバーを持っていなかった。

 

このセットでお値段20,000円少々。

 

 

おそらくプロが使うにはパワー不足なのかもしれないが、素人DIYのワタクシが使うには十分すぎるスペックだと思う。

 

もう少し暖かくなってきたら庭DIY再開だ。